曲書緩想文

もともと音楽の話ばっかりしてました。今はよくわかりません。

Asparagus @熊谷Heaven's Rock 2013,11/3 のMC

2013年11月3日、Asparagus渡邊忍のMCより(うろ覚えです)

 

 

「みんなも成人式とかやったと思いますけど、やっぱり暴れたりしました?あの、市長が喋ってるときにイエーイって。今日はそんな感じでよろしく!あ、僕らの演奏の邪魔するとかじゃなくて!そこまではしなくて良いけど、こう、ところどころ沖縄の成人式風にね」
 
 
「アスパラガスは10年だけど、ハスキングビーは20年ぐらいやってるんじゃない?ナオウどうだっけ?」
(原)「どうだろ、ブランクがあったけど、95年…くらいからだったかな」
「あー、今2013年だからじゃあ、23年もか!(会場笑)えっ、違う!?18ですか! いやー、アスパラガスは野菜ですから数字に弱いんですよ。ホラ、野菜は『年』じゃなくて『本』で数えるじゃないですか。ナオウも1本、俺も、あの、持ってるモノが1本だし。イッセは?1本あったっけ?」
(一瀬)「あるある」
「あぁ、手術はしてなかったっけ会場笑)―アスパラガスです!」
 
 
「Heaven's Rockは20年ですが、東北ライブハウス大作戦っていうので岩手にできたライブハウスがこの間1周年で行ってきたんですよ。やっぱり年月とは別に、ライブハウスがあるって良いですよね。ライブハウスがないと僕たちもみんなに会えないから……あぁいや会えないことはないんだけど! 帰り道に後付けていけば! ただここにいる全員の住所とか調べるのも大変だからね〜。職場も調べて、『いつ有給取ってるのかな? あっ、この日なら会える!』とか、ちょっとキツいからねぇ。」
 
 
「Heaven's Rockは20年、僕たちも10年、まだまだこれからやっていきますよ!もうこうなったらどっちが先に無くなるか勝負ですね。ここが消えるのが先か、僕らが他界するのが先か……あっ、でもアスパラガスは野菜で傷みやすいから…。とにかく、これからビンビンにいきます! いやビンビンって下ネタじゃなくて…!(会場笑)―これがアスパラガスです!」